TopRSS管理

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
TUNAGO ~鉛筆つなぎ~
先日、夜、
テレビで『世界が認める日本の技(?)』みたいな番組を観ていて、
『早く買わんと無くなる!』と焦り、
それが紹介されている最中にポチったもの。

http://www.njk-brand.co.jp/new/

TUNAGO
短くなった鉛筆をつなぐもの。

20160319062552d5b.jpg
色鉛筆をつないでみました。
猫のアグアグ歯形跡付き色鉛筆。

鉛筆削り状のケースに3つの穴が空いています。
鉛筆のお尻にキリで穴を空ける穴、
鉛筆の先をその穴に入れるため削る穴、
それを整える穴。
普通に鉛筆を削る穴は無いので注意して下さい。
鉛筆削りでなく、鉛筆つなぎ、です。

いや~、いいわ~!
レビューはいろいろ、
むしろ『鉛筆が割れる』とか『指の皮が剥ける』とか悪いものが多く目についたのですが、私は★5つ付けます!

鉛筆が割れる、のは力加減にコツがあり、
指の皮が剥ける、のは、
私は色鉛筆や4Bくらいの柔らかい鉛筆をつないだため削りやすく、
硬い芯の鉛筆をつなぐ時はかなり力がいるかもしれません。

他にもいくつかコツはあります。
子供の頃は、3センチくらいになった鉛筆はブローチにしていたのですが、
自分だけでそんな数のブローチも要らず…
無理矢理贈られた親戚や友達の皆さん、ごめなさいm(__)m

この鉛筆繋ぎで、短くなった鉛筆を無駄なく使えます!

開発者の方、やっぱり、
短くなった鉛筆を捨てる時、心が痛んでいたんだろうな。
わかり合える‼



20160319062554241.jpg
はなびさん。4.3キロ。
ウチで、一番の小柄さん。
私の脳内では今だ3ヶ月くらいのイメージ。

手々がいつも可愛いおませガール(ノ≧▽≦)ノ
(と言ってももう中年。夏で7歳)

関連記事

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

[2016/03/19 06:36] | 日記 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://toracat1286.blog37.fc2.com/tb.php/81-56cc8b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
