TopRSS管理

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2016猫カレンダー『少し前のニャっぽん』
9月末から販売していて、
すっかり告知済みの気がしていました。
友人のクレープ屋さん(最近、辛ハムチー(麻婆ハムチーズクレープ新発売の富山のREVELさん←うまい)
に「来年の楽しみにしてるね」と言われ、
ハタ!と気づきました。
得意のうっかりうっかり~(^_^;)
                       「ハタ」って何だろうね・・・?

DSC03488.jpg
DSC03491.jpg
DSC03489.jpg

DSC03481.jpg
DSC03495.jpg
イメージは昭和です。

割烹着の働き者お母さん。
火鉢、ちゃぶ台、洗濯板.

知っている人にも知らない人にも、
それぞれの懐かしい時代を思い、
温かな気持ちになって欲しくて描きました。

原画は木に電熱ペンとアクリル絵の具で描いたものです。

サイズは見開きでA5サイズ、
閉じた状態でA6サイズ(閉じた状態でほぼハガキ大)。
16ページ構成の月間カレンダーです。
小さめですので、ちょっとした隙間にもOK。

使用後は切り離して12枚の猫さんイラストとして飾って頂けます。
表紙を入れれば13枚。
官製はがきよりしっかりしているくらいの厚手の紙を使っています。

イラストの邪魔にならないよう、吊り用の穴は空けていません。
付属のWクリップで吊り飾って下さいませ。



小さい頃、じいちゃんの家に遊びに行くと、
火鉢の上で、
おたまに、ザラメと重曹で「カルメ焼き」を作ってくれました。
2月はそのじいちゃんちを思い出しながら描きました。

20151015_181148.jpg
この右側の障子枠のが2016カレンダー原画です。
店に展示していますのでご覧くださいね。




ボンクラ通信更新しました。
20151029_121047.jpg
関連記事

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/10/29 12:55] | カレンダー | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://toracat1286.blog37.fc2.com/tb.php/63-dac68b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
