TopRSS管理
ななちゃん
IMG_201707041143558ce.jpg
DSC00122.jpg

3色のマーブル色鉛筆で描くニャ顔絵。
彼氏から彼女へプレゼント。いいな~♡
自分の大切なものを大切に思ってもらえるのって素敵ですよね♡



私は若いころ、イラストレーターになりたかった。
中学の時そう決めた。

田舎で、井の中のカワズで何も知らず、
4年制の大学入試に落ちて、
自分の程度を知った。
入試の時の周りのデッサンにはびっくりしたなぁもぅ!

滑り止めのそこの短大へ行き、
2年目、
イラストレーションでなくシルクスクリーンを専攻した。
どんなデザイン業でもイラストレーションは描ける。
描ける上に版画ができるという面白さ。

楽しかった。
就活は、
ダメ元の興味半分でイラストレーター募集の求人に応募してみたりしたけれど、
もちろんダメで、
テキスタイルデザイナーに就いた。
描くということは一緒で、
とても楽しい仕事だった。
デザインの部署で、とても絵のうまい同僚がひとり。
どう頑張っても敵わない彼女は高卒だった。

いろいろ教えてくれた学校や仕事や東京。

あれから30年が経ち、
いろんなことがあったけど、
イラストレーターにはなれなかったけど、
似たような、好きなことができている。


20170614_165414.jpg



でもでも、
生まれ変わったら和菓子職人になってみたい。
関連記事

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:似顔絵 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2017/07/04 12:22] | 動物似顔絵 | page top
| ホーム |