TopRSS管理

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
色鉛筆画教室『七夕』
昨日は『スケッチ色鉛筆画教室』でした。
用意した見本は『七夕

IMG_0008トリミング
moblog_cad63e8d.jpg

笹の葉のバランス、輪っか飾りの立体感がポイントです。



moblog_d5a178be.jpg
moblog_b2e86ccd.jpg

お一人は過去作品見本から『バラのイラスト』を選んで描かれました。

笹の葉のバランスが皆さま、指摘することも無く、まさに『サ~ラサラ♪』と描かれました。
輪っかの立体感は『薄い紙を輪っかにして、縦にして見た時、横にして見た時の立体感=影の付き方』の説明をしました。
イカリングの様にならないよう、細く描く部分、太く描く部分、直線になる部分が有ることを理解して描くことが『うま見えポイント』です。

バラのイラストはバラの構造を理解されると、くるくる~ッとあっという間にイラスト化できます。
更に影を付けるとどんどん写実的になりますよ。
たくさんのピンクのバラ、つぼみや横向きのも描かれてとてもきれいでした。

ご参加の皆さま、ありがとうございました!!

おかげさまで定員いっぱいなので新たに日を設けることを検討中です。
土曜か日曜が良いかな~、と。
描きたいもの自由~な教室です。
興味のある方はお問い合わせくださいね♪




20160331123938090.jpg
保護してから2年間、ビビりン坊すぎて触ることができなかったあくびさん。
その後甘えん坊に変身、今では甘えん坊で困りん坊。
そしてすごいおしゃべりです。
6ちゃい。





関連記事

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

[2016/06/25 10:06] | 絵の教室 | page top
| ホーム |
