TopRSS管理

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
色鉛筆画教室『鶏(若沖風)
金曜日は色鉛筆画教室でした。

moblog_5e7a1dbb.jpg

生徒さんのご希望により、「若沖風」の見本を描きました。
来年の年賀状に使えるので。

moblog_09de0b99.jpg

少し可愛いげにしたり、
面倒な部分はぼかしたり、
白紙にスケッチから始め、2時間で仕上げます。
ちょっと難しいかな?と思ったのですが、皆さんそれぞれが思うが描き上がりました。

午後お一人来られて、綺麗に描かれたのですが、写真を撮り忘れ・・・

ご参加の皆さまありがとうございました。

色鉛筆画やスケッチに興味のある方はご連絡下さいませ。

来月は何を描こうかな~。




若沖展、観に行きたいな~。




☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP





テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

[2016/10/31 10:48] | 絵の教室 | page top
猫びより11月号に掲載されました(=^・・^=)
にゃんと!
編集部の方が同じ町内で、
夏に帰省されていた際に声を掛けて頂きました。

moblog_63f57ed4.jpg

11月号。昨日発売されました。

私も和猫が好き~!
って言うかミックス派!!
猫も犬もミックスさいこー!!!



moblog_8a302917.jpg

こちらのコーナーに載せて頂きました。
我が家の猫代表ではなびとあくび。

シドロモドロポモドーロな私の話を上手にまとめて下さいました・・・感動!



moblog_0a30c7e5.jpg

にゃんとにゃんと!!
岩合さんの猫の特集は我が故郷『会津』!
実家に送っちゃいましたよ~。

取材から校了までのやり取りの間、
しばらく連絡が途絶えた事が有りました。
編集者様の飼い猫さんがミルクティを倒してしまってパソコンがダメになったとか・・・
困っちゃうし、お気の毒なんですが、なんか微笑ましい・・・どんだけでも待ちますよ~。
連絡いただいた時にはアドレスが変わっておられました(^^ゞ

私、正直、猫雑誌とか猫番組はあまり見ないのですが
(雑誌だと血統書付きの猫ちゃんの紹介とか、
テレビだと血統書付きの猫さんがサークルに入れられていて芸能人が「可愛い~」とか言って抱き上げてお値段発表したりするのが嫌。背後の闇が悲しい・・・)
こちらの編集者さんとは分かり合える気がしました。
一番いっぱいいる、
市井に生きる猫ちゃんに優しい方でした。
この「猫びより」と言う雑誌にもそれが反映されている気がします。

猫画家の町田尚子さんという方も、今回この雑誌で始めて知ったのですが、
素敵な絵を描かれる方だなぁ~、と。

良かったら見て下さいね。猫びより。





コレの新刊もちろん買いました!

20161013_153324.jpg

凡クラに置きますね。
ドリンク飲みながらまったり読んでくださいませ。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/10/13 15:35] | ネコザッカ凡クラフト。 | page top
猫さんもハロウィン
衣装までは用意できなくても、
ちょっこしハロウィン♪







オレンジのハロウィン柄の裏は紫に足跡プリント。
黒のハロウィン柄の裏はオレンジに足跡。
リバーシブルです。

さんの長時間の着用はストレスになることが有るので、
撮影用としてお使い下さいね。



3年前に植えたみょうがが、
去年から取れるようになって、
今年もいっぱい取れました。

moblog_64cc0ef1.jpg

今朝、おそらく最後のみょうがを収穫しました。
卵とじかな~。
ビールのつまみには「さざなみ」和えがイイ~。



☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/10/11 15:17] | 猫さんへお土産 | page top
| ホーム |
