TopRSS管理
猫柄器イロイロ
ポーセラーツの先生に作って頂いているポーセラーツの器たち。

私のおススメはキャニスター。
moblog_347dc2e1.jpg
moblog_bbdc34e8.jpg
カッティングシートをカットして貼りつけて焼いておられます。
足跡など、小さな丸が5個…バラバラにカットされるのに、それをいくつも配置して・・と考えると気が遠くなります・・・

もちろん洗っても、食器洗浄機も大丈夫。
お砂糖やカツオブシ入れておきたい。。。

moblog_f76a8b68.jpg
カップの底にも足跡が有ります。飲み干すと足跡…が嬉しい~。

とっても手間がかかっているのにお財布に優しいお値段ニャのです。
見にいらして下さいね!
と言っても営業は金土日。




moblog_4a9a1c9e.jpg

台湾のスイーツ、銀耳雪梨糖水。
中国に住んだ経験のある巻き寿司の先生makigotoさんが作ってきて下さいました。
白きくらげと梨とクコの実。
白きくらげを長時間煮込むとコラーゲンでトロットロになるって知らんかった~。
肺や気管支に良いんですって。

ほんのり甘くてちょっと酸味が有って美味しかった!

医食同源って考え方、素晴らしいな~。

海外は、
アフリカ(どうぶついろいろ)と、アマゾン(プリミティブな部族)と、南インド(ジャングルの虎)、
に興味があるんですが、
台湾に惹かれるこの夏。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/29 11:23] | ポーセラーツ | page top
第54回スケッチ&色鉛筆画教室『多肉植物』
昨日は色鉛筆画教室でした。

IMG_0012zz.jpg

多肉植物。
名前を調べて、判明したのですが、覚えられなかった・・・覚える気も無かった・・・似たような種類がいっぱい有りすぎー。

20160826_114911.jpg
今日のポイントは二つ。
似たようなパーツがいっぱいで構成されているモチーフは
写実的にパーツパーツを追っていくと時間がかかり、簡単には楽しめません。
観察して規則性を見出すとそれらしく描くことができます。
この何ちゃら言う多肉ちゃんの規則性をお伝えして、それぞれの多肉ちゃんが仕上がりました。
あとひとつ、いつもの教室でもポイントになることが多いのですが、
影の付け方も大切です。

6.jpg

ご参加の皆さまありがとうございました。

第4金曜日の10時からの教室に来られない方も、
金~日の12時~18時の営業中に来て頂ければ1ドリンク+でスケッチ&色鉛筆をして頂くことができます。
私は接客や店の仕事をしながら合間にお教えすることになりますが、それでも宜しければ。
今日もお一人来られます。


moblog_5f798aba.jpg

只今、マッサ待ちのはなびさん。
背中で語る。「早く和室に行きましょうよ!」
30分ほどこの姿勢です。

焦る・・・(-_-;)








☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/27 00:14] | 絵の教室 | page top
親子巻き寿司教室
昨日は告知する間もなく満席にニャったmakigoto先生の『夏休み親子巻き寿司教室』でした。

簡単なのに見栄えがして卵いっぱいで美味しい『ひまわり』
今の時期ならでは!



お母様方は全く手を出さず、小学生の子供さん方が自力で作られました。
素晴らしい~!!
makigoto先生も顔負け~。








普段から小物作りが好きだったり,料理クラブに入っていたりする子供さんたち。
私もそんな子だったなぁ~。。。






小さなマイ包丁をお持ちくださったのですが、
太い巻き寿司を切るときは大きな包丁の方が切りやすく、貸し出しいたしました。

「良い思い出になった」
「お客様がこられた時に自分で作ってお出し出来る」
「ますます料理に興味がわいた」
など喜んで頂きました。

大きな人たちの巻き寿司教室も、
小さな人たちの巻き寿司教室も、
ご希望の方がおられましたらご連絡下さいませ。

「大きな人たち」「小さな人たち」←暮しの手帖ふうに書いてみた。




moblog_cf03882e.jpg




☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2016/08/20 12:50] | イベント・ワークショップ | page top
愛され『ウチの仔』プレート
家に帰った時、
必ずしもウチの仔がお出迎えしてくれるわけではありません。
特に猫ならば・・・

でも、こうすれば必ず玄関でお出迎えしてくれます。

DSC04641.jpg

お客様皆さんをお迎えしてくれます。おまけにドアを開けるのも注意して下さいますよ~。

20160717_145931.jpg
この画像から・・・

DSC04643.jpg
こう。

赤外線がどうのこうのハイテクなことわからんので、
写メを写メってます。
結構鮮明に写るので全くOK。
もちろん、ボンクラメールやメッセージに添付して頂いてもOKOK.。
もしかして『ハイテク』って今言わんの???『ホットパンツ』も!?(^_^;)

DSC04646.jpg
金具も付けてお渡しするので、すぐに掛けられます。

両面テープで付けられる方はそのような仕様に致しますのでおっしゃって下さいませ。



DSC01377n名消し
2にゃん
3にゃん
4にゃん
5にゃんまで作らせて頂いたことが有ります。

4にゃん5にゃんとなるとお顔が小さくなりますがご了承くださいませ。




d3dabaea[1]

大阪土産。

たこ焼き味のパイ。
甘いのが苦手な方も美味しく食べておられました。
ごちそう様です。

いつも遠くから来てくださってありがとう♪

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/08/13 09:40] | ドアプレート | page top
はなびねこ
1日は富山神通川の花火大会でした。

可愛らしい女子高生をお着付けさせて頂きました。
猫耳ヘアー、猫目メイク、猫耳帯結び。
ヘアーとメイクは凡クラお隣美容室のfu-ga nature`sのこれまた可愛い美容師担当です。



お顔が出せないのが残念なくらい可愛らしいJK。
彼氏とデートの花火大会。
そりゃ楽しかろう~。

蒸し暑かったので補正も伊達締めも帯板も使いませんでした。
二つの浴衣を持っておられて古風な方をチョイス。

やっぱりいいな、和装。

fu-gaでは
こんな猫スタイルが常時できます。

今回は半幅帯を使いましたが、
名古屋帯でも袋帯でも(最近は普段でも袋帯使う方がおられます)猫耳結びができますよ。




花火が打ちあがってしばらくしてから、
夫とぶらぶらビール持って歩いて、
呉羽山の見晴台に見に行きました。

白っぽいオレンジ色のしだれ柳が一番好き。
カメラも携帯も持たずに行ったので画像は有りませんが・・・

いつか長岡の花火見てみたいな~。お、お、おにぎりが好きなんだな。


我が家の365日はなび。




あごとマズルの模様にキュキュキュン♥
もうすぐウチに来て7年。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2016/08/02 10:44] | | page top
| ホーム |