TopRSS管理
浴衣で花火♪
8月1日は富山、神通川の花火大会。
お天気良さそうですね♪

浴衣で、
猫帯結びで、
猫耳ヘアで、
猫目メイクで、

花火を観ませんか?
3点セットで5000円です。

月曜ですが、
お仕事後や学校終了後、特急でお着付けやヘアセットさせて頂きます。

編集画面新

ご予約の方、
凡クラオリジナルのリバーシブル猫柄半幅帯、割引価格で販売させて頂きます。

半幅4種
表は猫総柄うじゃうじゃ、
裏はシンプル無地に足跡。

お着物に合わせて楽しんで頂けます。
これで猫耳結びをすると、耳に足跡が付いて可愛いのです♪
20160723_125535.jpg


巾着かごバッグも有ります。可愛い♪

20160723_130004.jpg







20160728_112252.jpg

よその茗荷見て「早いな~」と思っていたけど、
今朝見たらウチも出始めていた~!!

大葉も三つ葉もわさわさ成っているし、薬味に困らず助かる~!



☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル:ファッション・ブランド

[2016/07/28 11:14] | | page top
色鉛筆画教室「花火」終了



スケッチ&色鉛筆画教室「はなび」終了しました。
花火はバックが黒い夜空だととても映えます。当たり前ですが。
絵の具で黒い紙や木に明るい花火を描くことは割合簡単なのですが、
色鉛筆でそれを表すことはコツが有ります。
簡単なコツで、それをお伝えしました。

季節ならではの絵柄は他の季節には飾りにくいものですが、
それだけに豊かな気持にさせてくれます。
とと姉ちゃんの東堂先生曰く「些細な心がけ」ですね。

ご参加の皆さま、ありがとうございました!!

朝ドラとと姉ちゃん、楽しみに観ています。
子供の頃、「暮しの手帖」や「エプロンメモ」家に有ったなぁ~。母が良く見ていました。
今でもあまり変わらないレイアウトやたたずまいに、コンセプトがしっかりした雑誌だなぁ、と思います。
相変わらず、他社の広告無いしね。
昭和を感じる雑誌、暮しの手帖が大好きです。








富山へ来て知った、つる豆。
でも買ったことも頂いたことも無く食べたことも無く、今年は苗を植えてみました。
苗を買う時、苗屋のおばさんが
「アンタ、富山の人じゃないやろ~?つる豆なんて美味しくもないもん誰も食べんちゃ~。止めとかれ止めとかれ!」
と言われ、むしろ興味津々。

どうやら煮物では不評なことが多いらしく、ウチではもっぱら胡麻和えです。
湯がいて、スナップエンドウ感覚でのミソマヨディップを付けて食べる・・・ではモサモサ~・・・っとした食感でイマイチでした。

わさわさ成ります。花がとても綺麗です。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

[2016/07/23 09:57] | 絵の教室 | page top
第53回 スケッチ&色鉛筆画教室『花火』
トリミング

今日は10時からスケッチ&色鉛筆画教室です。
今月私が用意したお題は「花火」

どんな花火が打ちあがるでしょうか?
皆様の作品をまたご紹介させて頂きますね。






ウチのはなびさん。
FB_IMG_1468637030544.jpg


尻マ好き♥
20160628_114345.jpg





☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

[2016/07/22 09:10] | 絵の教室 | page top
ふかみ接骨院様
昨日7月11日、リニューアルオープンされた富山市水橋の「ふかみ接骨院」様。
プレゼントにドアプレートのご依頼を頂きました。

院長先生の愛猫ギンジローくん。
ギンジローくんはニャんと診察室に居るそうです。
行ってみたい接骨院様だニャ~~~(=^・^=)

20160624_142557.jpg

20160617_121413.jpg
このお写真から。
               ↓
20160623_111008.jpg
木をカットして・・・
               ↓
20160623_115420.jpg
               ↓
20160624_142524.jpg
こうニャります。

ふかみ接骨院様⇒こちら
「深美接骨院」と記載ですが看板は「ふかみ接骨院」平仮名だそうです。




フェイスブックで『1か月間エアコンをつけっぱなしのほうが電気代が安い』記事を見て、
ウチも挑戦中~・・・だったのですが、
外の方が涼しい時が有り、断念してしまった・・・
8月に挑戦してみようか迷い中・・・

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/07/11 20:44] | ドアプレート | page top
籐の猫さんベッド
凡クラのお客様、籐工芸作家の福岡様、
富山大和で作品展を開催されています。

7月6日(水)~12日(火)午前10:00~午後7:00

(最終日は午後6:00まで)富山大和5階下りエスカレーター横

特設会場で「FUKUOKA籐工芸展」

猫籐ベッド

このハウス、ベッド部分が取り外しできるんです!

猫作品は少ないらしいですが、バッグも素敵ですね。

福岡様のブログhttp://kaze-2000.cocolog-nifty.com/p2/





在庫切れだったモフモフタオル刷りました。







おかげさまでもう何度もリピートしています。
「このタオル使ったら他のが使えニャい!」というお言葉も頂いておりますょ。
タオルの聖地、愛媛県今治産です。
資材の値上げに付き、価格変更も考えざるを得ないところなのでお早めにどうぞ♪
しかも、タオルはお洗濯を繰り返してもプリントがばらけないよう、インクが浸透するよう、
相当力を入れて刷るのでキツイのです~(^_^;)足腰もね・・・






ボンクラ店主、5月末から漆工芸に通っているのですが、
漆の神様の洗礼を受け、漆かぶれがすごいです・・・

5名居るのですが、私が一番ひどい・・・痒くて痒くて痒すぎる・・・

夫には「止めたら?」と言われるんですが、
10人中9人は大なり小なりかぶれ、8人は慣れて行く、というので様子をみます・・・
9人の中の1人に入らんことを切に願う・・・

手、腕はもちろん、顔までかぶれて、
左目がお岩さんの様になってきた・・・
小さな目がますます小さく、視界が狭い。

金土日、みっともない姿で店におりますが、
人には移らないのでご心配ねぐ

かぶれは痒くても掻いちゃいかん!が基本のようですが、
猫に舐められると、収まっていたかゆみがぶり返しまた掻いちゃう・・・
それと、薬を塗りベタベタしたところに猫の毛がフワリ、と付いて七転八倒~~~・・・

moblog_39a4902a.jpg

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/07/06 10:45] | イベント・ワークショップ | page top
ゆるゆるSNS講習会
昨日は
『インスタグラム中心のゆるゆるSNS講習会in凡クラ』でした。(中心講師は似顔絵師山本ちろ氏)

これをきっかけにインスタデビューされた3名、
便利な使い方を知らずに何となーく始めていた私を含め3名。



画面上に有ったのに使っていなかったボタンに気づいたり、
便利な返信の仕方がわかったり。

ドリンクを飲みながらあーでもないこーでもない、とゆるゆると楽しかったです♪
ちろ様、皆様、どうもありがとうございました!

また開催して頂こう~~っと!
参加ご希望の方、ゆるゆる~っとご連絡お待ちしております♪

やっぱりちゃんと教わると違うね!

とか言ってて凡クラ店主の投稿何も変化無いじゃん・・・と思われる自信有り(笑)
使いこなすには脳みそを朝晩かき混ぜて1か月くらいかかるので・・・








ひとしきりザワザワが落ち着いた後、トラ君(本名トラッキーくん)登場。
顔は10キロ並み(←ほめ言葉)実際はたぶん5キロくらい?

ボタン電池で地を這うおもちゃにビビっとります。

お客様がお持ち下さったこのおもちゃ、
ウチの夫がソッコー買いに走りました(笑)

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/07/03 09:22] | イベント・ワークショップ | page top
| ホーム |