TopRSS管理
色鉛筆画教室『七夕』
昨日は『スケッチ色鉛筆画教室』でした。
用意した見本は『七夕

IMG_0008トリミング
moblog_cad63e8d.jpg

笹の葉のバランス、輪っか飾りの立体感がポイントです。



moblog_d5a178be.jpg
moblog_b2e86ccd.jpg

お一人は過去作品見本から『バラのイラスト』を選んで描かれました。

笹の葉のバランスが皆さま、指摘することも無く、まさに『サ~ラサラ♪』と描かれました。
輪っかの立体感は『薄い紙を輪っかにして、縦にして見た時、横にして見た時の立体感=影の付き方』の説明をしました。
イカリングの様にならないよう、細く描く部分、太く描く部分、直線になる部分が有ることを理解して描くことが『うま見えポイント』です。

バラのイラストはバラの構造を理解されると、くるくる~ッとあっという間にイラスト化できます。
更に影を付けるとどんどん写実的になりますよ。
たくさんのピンクのバラ、つぼみや横向きのも描かれてとてもきれいでした。

ご参加の皆さま、ありがとうございました!!

おかげさまで定員いっぱいなので新たに日を設けることを検討中です。
土曜か日曜が良いかな~、と。
描きたいもの自由~な教室です。
興味のある方はお問い合わせくださいね♪




20160331123938090.jpg
保護してから2年間、ビビりン坊すぎて触ることができなかったあくびさん。
その後甘えん坊に変身、今では甘えん坊で困りん坊。
そしてすごいおしゃべりです。
6ちゃい。






☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

[2016/06/25 10:06] | 絵の教室 | page top
ウチの仔シリーズ
19日に結婚式を挙げられたお客様。
受付に『ウチの仔肖像画』を、
新居に『ウチの仔プレート』を、
優しい女の子なのでホンワカした雰囲気で、とのご依頼でした。


DSC04435.jpg

↓この画像から。
13250521_621171801364320_2112066989_n.jpg




名消し

↓この画像から。
13231047_621635884651245_782863952_n.jpg

19歳の猫ちゃんなんですって。
おばあちゃんに見えないね!
可愛い三毛さんです。

ほよよ~~~ンとした気持ちになって、
楽しく描かせて頂きました。
喜んで頂けて、
幸せのシーンの片隅に置いて頂けてとても嬉しいです。

ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに!!






つい先週、
「今年の瀬戸の招き猫100人展申込みどしよっかな~」と友達としゃべっていたら・・・
とっくのとうに締め切られていた・・・

人様の幸せ描いて、ぼんやり幸せに浸っていたら、1か月時空が狂ってしまいました・・・
ガ~~~ン・・・(-_-;)

ニャッ!ちゅー間に時が過ぎるぅ~・・・



☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/06/22 11:29] | 動物似顔絵 | page top
今年も猫さんセーラーカラー
「夏のイメージだもにょ、やっぱブルー系っしょ!」派?
「女の子は女の子カラーで!!」派?

在庫切れだった猫さん用セーラーカラー、できました!
お針子みるくさん作、凡クラプリント。

ご要望にお応えして、スイートカラーも用意しました。
ピンク、オレンジ、赤、新発売です!

moblog_57aab99d.jpg


moblog_43d77c53.jpg

moblog_75c905ff.jpg
表はおさかなプリント。鯛のイメージ。


moblog_ef1f4c59.jpg

moblog_e2aa168f.jpg
裏はテケテケッと足跡プリント。
リバーシブルで二度おいしい♥



moblog_94732637.jpg

moblog_e4aaed0d.jpg

セーラーだもの、白やブルーももちろん有ります。


長時間の着用はストレスとなる猫ちゃんが多いので、
撮影のみ、など短時間でご使用くださいね。
猫さん第一!

暑中お見舞いはこれで決まりだ寝!!





☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/06/19 10:04] | 猫さんへお土産 | page top
猫ちゃん似顔絵
動物似顔絵は得意なほうです。

こちらは3色(青・赤・黄)の3原色で描く『ニャ顔絵』
にゃがお8枚
色をたくさん使うのとはまた違う不思議な感じがします。
ウチの子であって、また違う一面を見るみたいな。



こちらはリアルな色付けをする『ソフト肖像画』
ソフト肖像画5枚分
たくさんの色鉛筆とパステル、場合によっては水彩絵の具などを使います。




どちらもフレームに入れてお渡しです。

お渡し前に画像を撮り忘れてしまった方の分がご紹介できず申し訳ございません(-_-;)
出来れば凡クラに画像を送って頂ければ嬉しいです!

他、木に描く『木彩画』や、アクリル絵の具と油絵の具で描きこむ『肖像画』
似顔絵『ドアプレート』などメニューにございます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゆうべ、というか夜中ですね・・・
ウチの暴れん坊『あまたろう』(2歳になったとこ・♂)におしっこ引っ掛けられましたよ~・・・
最長老てんてん(♂)と仲が悪くて悪くて、
最近ではワタシをめぐる争いで茶々丸(♂)とも険悪になりつつあり、
「チクショー!チクショー!チッキショ――――ッ!!」的なスプレーを時々するようになっちゃったんですが、
寝ている私の上でされたのは初めてだ~・・・

弧を描くオシッコの軌跡がスローモーションのようで、
それを目で追うはなびの弧を描く顔の動きもスローモーションで見えました・・・

夜中に洗濯機をガラガラ回し、畳の水拭きをしました。

20160522_103002.jpg
キャットニップはだれにも渡さニャい!!がふがふ。

20160522_102851.jpg

20160522_103023.jpg

20160522_103027.jpg


チッッキショ――――ッ!!かわいすぎるヤツめがっ♥

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/06/06 13:53] | 動物似顔絵 | page top
| ホーム |