TopRSS管理
明日はスケッチ&色鉛筆画教室
凡クラ店主、毎月「スケッチ色鉛筆画教室」をやっております。
絵に興味のニャい方スル―で・・・

毎月新しい見本とレジュメを用意して臨みますが、
それを描いて頂いても良いですし、
自由に描きたいものを描いて頂き、出来る限りの対応をさせて頂いております。

絵を描くのは子供のころから好きで美術系の学校へ進み、デザイナー勤務を経て今に至っています。
楽しんで描くには自由に描くのが良いのですが、
ある程度自分で「上手く描けたな」「楽しい!」と思うためには、実写を基礎とすることが大切、と思っていて、
どんな分野でも、私は基礎がしっかりした方の作品が好きでそうなりたいと思っています。と自分にプレッシャーをかけて頑張る意気込み。

色鉛筆画教室はそろそろ4年ほどになります。
当初下絵を用意して色を塗って頂いていたのですが、
「絵が描けるようになりたい」というご希望に添って、スケッチからして頂くことになりました。
とはいっても実物を置いたり、スケッチ旅行に行ったりの余裕は無く、
私の見本を見て描いて頂いているのですが、それでもスケッチデッサンの勉強になると思います。

何か、堅苦しいように感じますが、「無理~・・・描いて~!」と言われれば喜んで描いたりお手伝い致しますよ~。
乗せられると調子こいて描きます!(笑)
無理はしない、楽しいと思って頂けることが一番大切ですから。

毎月第4金曜日10時~『スケッチ色鉛筆画教室』2000円。ネコザッカ凡クラフト。にて。
ニャんでもお尋ねくださいませ。

明日の教室用に用意した見本は水引、鮑結び。 合格のお祝いができますように。
IMG_0006.jpg

たぶん4年前の4月から色鉛筆画教室を始めていて、
ちょうど48枚の色鉛筆画が手元にあります。他にも没にしたものもいくつか・・・

img181.jpg

img395.jpg

梅にメジロ

img237.jpg

全て12色の色鉛筆で描いています。

自分とこの猫描きたーい!って方も、ぜひどうぞ(=^・^=)
凡クラ、ニャんばります。


☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2016/02/25 18:14] | 絵の教室 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |