TopRSS管理
2016猫カレンダー『少し前のニャっぽん』
9月末から販売していて、
すっかり告知済みの気がしていました。
友人のクレープ屋さん(最近、辛ハムチー(麻婆ハムチーズクレープ新発売の富山のREVELさん←うまい)
に「来年の楽しみにしてるね」と言われ、
ハタ!と気づきました。
得意のうっかりうっかり~(^_^;)
                       「ハタ」って何だろうね・・・?

DSC03488.jpg
DSC03491.jpg
DSC03489.jpg

DSC03481.jpg
DSC03495.jpg
イメージは昭和です。

割烹着の働き者お母さん。
火鉢、ちゃぶ台、洗濯板.

知っている人にも知らない人にも、
それぞれの懐かしい時代を思い、
温かな気持ちになって欲しくて描きました。

原画は木に電熱ペンとアクリル絵の具で描いたものです。

サイズは見開きでA5サイズ、
閉じた状態でA6サイズ(閉じた状態でほぼハガキ大)。
16ページ構成の月間カレンダーです。
小さめですので、ちょっとした隙間にもOK。

使用後は切り離して12枚の猫さんイラストとして飾って頂けます。
表紙を入れれば13枚。
官製はがきよりしっかりしているくらいの厚手の紙を使っています。

イラストの邪魔にならないよう、吊り用の穴は空けていません。
付属のWクリップで吊り飾って下さいませ。



小さい頃、じいちゃんの家に遊びに行くと、
火鉢の上で、
おたまに、ザラメと重曹で「カルメ焼き」を作ってくれました。
2月はそのじいちゃんちを思い出しながら描きました。

20151015_181148.jpg
この右側の障子枠のが2016カレンダー原画です。
店に展示していますのでご覧くださいね。




ボンクラ通信更新しました。
20151029_121047.jpg

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/10/29 12:55] | カレンダー | トラックバック(0) | page top
デカ水玉のミニトートバッグ 
でっかい水玉のミニトートバッグ

20151024_115553.jpg
20151024_115642.jpg
水玉の位置が一個一個違っているので、
一枚ずつ版を合わせて刷りました。

20151024_115820.jpg
お弁当やマグボトルがすっぽり入り、まだ余裕が有ります。
内ポケットも付いていて便利。
水玉バッグに、持ち手とポケットはボーダーで可愛い~。

20151024_115958.jpg
自立するくらい厚手のキャンパス地でしっかりしています。

20151024_110231.jpg
裏には足跡ポン!

猫柄ミニトートバッグとギャルソンエプロンが欲しいと仰っていたお客様・・・
見ておられるかニャ~・・・
ギャルソンエプロンは素材検討中だす~。

あさが来た、面白いね~!





ニャ~。
あくび病院待合で
あくび6年前。保護した日。


20150516_170038.jpg
現在。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/10/28 16:07] | バッグ | トラックバック(0) | page top
里親様募集~。
富山のNPOさん『猫の不妊手術推進の会』さんが子猫の里親様を募集しておられます。
365日子猫成猫何がしかの里親様募集しておられますよ。
s-IMG_0002.jpg
粒ぞろい過ぎ~!!

見学も可能です。




猫と暮らすことは楽しいこと、良いことだけではありません。
ウチは15歳のじいちゃん猫てんと、昨年保護してうっかりウチの子になっちゃったあまたんとの相性が悪く、
いがみ合いです。
顏を合わせたらケンカです。

今月初め、すごいケンカになり、
怪我しそうな勢いだったので必死で止めたら
興奮したあまたんにがぶりと噛まれ、歯が食い込み、私が怪我してしまいました・・・
20151007_142920.jpg
2週間ほどで包帯は取れたのですが、
未だに左手の人差し指は力が入らず、不都合。
少しずつ良くはなってるんですが・・・

あまたんは当初ちゃんと里子に出すつもりだったのですが、
なかなか人慣れせず、
甘やかして育ててしまった私のミス。

先輩ネコに敬意を表さない暴れん坊将軍甘太郎になってしまった。

噛んだ数時間後にはこんなふうに母ちゃんに甘えてぺったりこのアマ野郎です。
20151024_221053a.jpg





☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/10/27 18:18] | | トラックバック(0) | page top
動物肖像画
お写真を預かったり、
メール添付して頂いたりで、

ハガキ大のニャ顏絵、
電熱ペンとアクリル絵の具で描く木彩画(元の木ハガキ)、
色鉛筆やパステルで柔らかく描くソフト肖像画、
アクリル絵の具と油絵具でしっかり描きこむ肖像画、

などを描かせて頂いています。

1441338672889.jpg
このようなお写真から


IMG_20151024210203700.jpg
こう描いて


DSC03477.jpg
フレームに入れてお渡し致します。

これはソフト肖像画です。


犬好き猫好きな方へのプレゼントにぜひ。

他の生き物描きも頑張ります。




凡クラのポイントカードを作りました。
20151024_162831_002.jpg



凡クラスタッフのりちゃんのもう一つの仕事の増加に付き、
私が店番することが増え、
来年1月から営業日、営業時間の変更をさせて頂きます。

営業日は金土日。
営業時間は12時~18時。

今より営業日も営業時間も少なくなりますが、
どうぞ宜しくお願い致します。

月~木は制作日に当て、
金土日の午前中はワークショップやセミナーを取り入れて行きたいと思っています。

猫作品をいっぱい生み出していきたいなぁ~。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/10/24 21:31] | 動物似顔絵 | トラックバック(0) | page top
作品展だす~。(只今『あさが来た』鑑賞中)
富山県民会館へ一昨日搬入しました。

私は今年のカレンダー原画と来年のカレンダー原画を展示しています。

20151015_181148.jpg
障子の枠利用。
ウチに障子は無いのですが、
猫の障子破りに憧れて、知人に譲って貰ったのです。

20151015_184813.jpg
搬入風景


FB_IMG_1445033074686.jpg
明後日日曜日の17時までです。







20151015_203501.jpg
はなびッシュ(竹内結子似)

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/10/17 08:12] | イベント・ワークショップ | トラックバック(0) | page top
季節外れのさくらもち
昨日は日中小雨がぱらついていましたが夕方上がり明るくなり、
チュー太を近くの林に埋葬しました。
落ち葉がフカフカ積もり、柔らかな土。
ゆっくりお休み。チュー太よ。

帰り道、どこからかさくら餅の匂い。
春の匂い。
歩いていたのは桜並木。

匂いをたどると、
雨に濡れた桜の葉っぱ。
一枚つまんで匂いを嗅ぐと、桜の葉の塩漬けの匂いがしました。

20151012_164537.jpg

来年から、
さくらもちを食べる時、
チュー太を思い出す気がします。









ご注文いただいたTシャツたち。
凡クラオリジナルTシャツはこんな風にカスタマイズできますよ。

DSC03601.jpg
DSC03600.jpg

色もサイズもプリント位置も自由。

DSC03602.jpg

足跡も付きます。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/10/13 18:15] | Tシャツ | トラックバック(0) | page top
クマネズミの伴チュー太
natu.jpg
昨日ボンクラに遊びに来てくれたこなつさん。
窓から外を覗く様子が可愛くて、外に回ってパチリ。




クマネズミの伴チュー太くん、
夜中についに天に召されました。

ウチに来て8か月、頑張ったね。
途中、体でっかいハゲが2個も出来て、
食欲が減り、もうダメかなと思ったこともあったけど、復活。
ハゲもすっかり治りました。

この3日ほど全くご飯を食べず、
荒い呼吸で目を開け横たわったままでした。
朝、小屋を覗くと可愛く目を閉じて亡くなっていました。
お医者さんに壊死する、と言われた足は綺麗なままで
綺麗な体で。
夜中1時頃見た時はまだ息をしていたので
朝方なのかな。

全く動かない後ろ足2本を引きずって、段ボールの小屋の中ちょろちょろ動き回ってたなぁ~。
ごはんもいっぱい食べたね。

夫が作った割としっかりした段ボールハウス、
角の一部が外が見えるようになっていました(透明のプラスチック波板が貼ってある)
ごはんを持って行くと、
いつもは気配でサカサカサ~っと隠れて姿はみえなかったのですが、
2か月前くらいのある日、うっかりしていたのか何かに夢中になっていたのか、
小屋の蓋を開けるとそこから外を覗いていました。
私が見ていても気付かない様子でジー―ッと。
「チュー太」と声をかけると慌てていつものようにサカサカサ~ッと
新聞紙ちぎり山の中に隠れました。

あの時のことを思い出すと、
可愛くて
切なくて
涙が出てきます。
本当は自由になりたかったんだろう。
外に出たかったんだろう。

悩んで悩んで
でもやっぱりすぐに捕食されるであろう外の世界に放すことは出来なかった。
ウチには猫も居るしね。

今日、
うちから歩いて行けるところの雑木林の中に埋葬します。

五体満足なネズミに生まれ変わって、
林の中を走り回り、
虫やキノコを食べてくれ。チュー太よ。

可愛かったよ。

チュー太君は明るいところが嫌いだったので、
前にアップした写真以外に写真は撮っていません。

ネットから拾いました。クマネズミです。
image.jpg

可愛いよね。






☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

[2015/10/12 11:31] | 動物 | トラックバック(0) | page top
久々のニャカロン

猫型マカロン『ニャカロン』今月15日(木)販売予定です。
今回はハロウィンバージョン!
限定数販売ですので、ご予約がおすすめです!
チョコベースのマカロンなので賞味期限が長いですよ。冷蔵も不要。

こだわりの肉球、猫型。
菓子工房『queue』さんに作って頂きます。
納品は15日朝なので、ラフデザイン画になりますが、こちらです。

ハロウィン

宜しくお願い致します。
ニャ。




下半身まひのクマネズミ(いわゆるドブネズミね・・・)伴チュー太。
保護して8か月になります。
壊死する、と言われた足は綺麗なままなんですが、
ついに最期の時がやって来たようです・・・

寿命なのか、
当初から悪いと言われていた腎臓なのか・・・

二日間全くご飯を食べず、
荒い呼吸のまま横たわっています。
逃げ隠れすることもありません・・・
目はクリクリと開けたまま。

もういいよ、楽になりなね、と声をかけますが、
ネズミにそんな選択ができるはずもなく・・・

静かに小屋の蓋を閉め、時々見に行くことしかできません。
それも望んでないかもしれないね。野生のネズミだからね・・・

こんなご飯を毎日食べて、
予想したよりずいぶん長生きしてくれたのですが・・・
20151009_212448.jpg

苦しんでいる様子を見るのは切ないです・・・

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/10/11 10:01] | お菓子 | トラックバック(0) | page top
猫Tシャツ(半袖) カスタマイズ
先月『ねこばっか+ワン』においで下さったお客様の中に、
「Tシャツ見に来た~」と言って下さった方がお二人・・・
お持ちせずに申し訳ございませんでした!

Tシャツは在庫は少ないのですが、
お好きな色柄サイズで、ご注文を受けさせて頂きます。

柄は今のところ5タイプ。

1.NO CAT NO LIFE!猫顏20151005_134616.jpg
今年の夏前に出した新柄です。

2.いやん、ばかん♥20151005_134702.jpg
昨年のTシャツ柄。6年前の保護猫こぱんだ。今は富山県内のお宅で幸せに暮らしています。

3.病院ちらい!20151005_134751.jpg
昨年のTシャツ柄。3年前の保護猫つくし。今は富山県内のお宅で幸せに暮らしています。

4.猫福招来20151005_134533.jpg
バッグにもプリントしましたがクッションカバーも有ります。モデルは猫友が保護したまゆちゃん。

5.NO CAT NO LIFE!シルエット20151005_134501.jpg
これはクッションカバーですが、パーカーやバッグにも、と思っています。

上記からお選び下さい。

色、サイズ表

サイズ、色、はこちらから。

ご希望の方は凡クラにメッセージやメール、お電話など下さいませ。
店主の個人連絡先でもOKです。

1.色
2.サイズ
3.プリントする柄
4.プリントは胸or背中?(胸に猫の場合は後ろ肩に足跡、背中の場合は前肩に足跡プリントを付けます)

以上4点をお知らせくださいませ。
お値段は2700円
遠方の方は1枚でしたらネコポス便、全国一律200円で発送致します。
宅配料金は全国一律500円。
ご注文から1~2週間ほどで仕上げます。
ねこばっかで私とTシャツの話をされた方その旨お知らせくださいね。

先日4名様から5枚のご注文を頂いたのですが、上記の5柄だったのです―。





昨年の9月に保護した甘たん。
異常な甘えん坊で異常な暴れん坊・・・

甘やかしすぎた~・・・(-_-;)

20151005_105257.jpg

20151005_100300.jpg
20151005_100154.jpg

5歳のあくびと仲よし


☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/10/06 15:37] | Tシャツ | トラックバック(0) | page top
| ホーム |