TopRSS管理
瀬戸 招き猫まつり 行って来ました。
IMG_20150929100848757.jpg
27日は瀬戸の招き猫祭りに行きました。

こちらの「100人展」に出しているので、他の99人の作品が見たくて。
DSC03471.jpg
私はこれ「猫アパート」を出品しました。
家では結構見ごたえあるにゃ~、完成度が高いかにゃ~、と喜んでいたのですが、
会場で見たらウ~ン・・・だった(・・;)
全体的にハイレベルな展示会です。唸りました。
投票と審査で大賞が決まるのですが、0票は可哀そう過ぎるので自分に1票入れました・・・
100人展アートマーケットを見て~
20150927_124933_20150929100447619.jpg
この方は撮影OK、アップOKでした。
瓦職人さん。
私は委託販売で参加させて頂きました。

20150927_132556_201509291004487f8.jpg
ねこまんまクレープ。
かつおぶしごはんに沢庵入り。美味しかったです。

商店街でのガラス体験に参加している時に猫踊りパレードが通り
20150927_151036_20150929100450d1b.jpg
20150927_151043_20150929100452791.jpg
20150927_151026_20150929100450b0e.jpg
このお姉さん、ふだんはカフェの美人お姉さんらしい。
スタイル抜群の美猫でした。

富山を8時に出て12時に着き、17時に帰途に付き21時着。

瀬戸のこの祭り、
見どころが多すぎて滞在時間5時間は短すぎます・・・
次回行けるものなら早朝発たんなんわ。

作家さんたちの出店ブースも見たかったし、
商店街も猫モノいっぱい、
いろんな体験もしたいし・・・

でも、やっぱ富山からは遠いわ~・・・
何とかならんかな~・・・

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/09/29 10:31] | イベント・ワークショップ | トラックバック(0) | page top
『ねこばっか+ワン♪』終了致しました。
26、27日、『ねこばっか+ワン♪』にお出かけくださった皆様、出展された皆様、
主催された金沢の猫雑貨店reto様、
本当にありがとうございました。

20150925_183450.jpg
前日は店内でシュミレーションしました。

凡クラは26日のみの出展となりましたが、たくさんの方においで頂きまして感謝です。
タオルは?Tシャツは?と求めてくださったお客様、ありがとうございます。
当日持って行くことができなくて申し訳ございませんでした。慙愧に堪えません…猛省です・・・
タオル情報、Tシャツ情報、近いうちにアップさせて頂きますね。
ご注文下さる際に「ねこばっかで、Tシャツの話したの私だよ」「タオルの話したの私だよ」と、
一言添えてくださいませー。
おまけを付けさせて頂きます。
凡クラの商品は、全国どこでもA4サイズ厚み2.5センチ以内はネコポス便200円で発送させて頂きます。
ネコポス…って名前が可愛いですよね~。ヤマト運輸、黒猫さんがキャラクターです。

凡クラの布作家さん2名が同行して下さったので、
凡クラ店主も回遊して、楽しませて頂きました。
止まると死んじゃう~・・・と思いきや、止まって長いことおしゃべりしても生きてました。
20150926_105452.jpg
20150927_132624.jpg

注文させて頂いていた猫型カゴ、ゲット。
超お気に入りで、26日早速使用。

来年のねこばっかは9月24、25日開催だそうですよ。
また楽しみです!

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/09/28 10:11] | イベント・ワークショップ | トラックバック(0) | page top
ねこばっか+ワン会場でのお願い
おはようございます。
いよいよ明日明後日は金沢での「ねこばっか+ワン」

出展される皆様
ご来場くださる皆様にお願いがございます。

『どうぶつ基金』さんのチラシやパンフレットを置いて下さるブースの方、
イベント関係なく、ウチの店に置いてあげるよ、という方はおられないでしょうか?

『どうぶつ基金』の山口獣医さま(前どうぶつ基金会長)は
富山の『猫の不妊手術推進の会』さん主催の2か月に一度の猫の不妊手術キャンペーンで
遠方からお越し下さり執刀して下さっている先生です。
どうぶつ基金さんは全国の野良猫が多い地域を訪ね、
島ごと町ごとTNR(捕獲して不妊手術を施してさくら耳カットして元の場所へ戻す)活動をして下さっている感謝に絶えない団体です。

不妊手術推進の会さんより、大量のチラシを託されましたが、凡クラブースだけでは力不足・・・
皆さまのお力をお借りして、広く、
猫の不妊手術の大切さ、
TNRのやり方、
など知って頂きたいと思います。

諸悪の根源は不妊手術を怠るところから。

メッセージやコメントやメールを下さるか、
26日ねこばっか会場50番ブースにおいで下さいませんか?
ブース№をお知らせくださればこちらから伺います。

IMG_20150925081627b1e.jpg
IMG_0001.jpg
IMG_0004.jpg
IMG_0002_201509250816297eb.jpg
IMG_0003.jpg

このモデルの猫さん美猫だニャ~。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/09/25 08:47] | イベント・ワークショップ | トラックバック(0) | page top
明日22日富山市での猫雑貨イベント
めめちゃんちにおいでよ
IMG_0002.jpg
IMG_20150921115936de7.jpg

凡クラは商品を委託させて頂きました。
この機会に富山市の方に知って頂きたいな~。

富山市下奥井のサンパティさんの中で開催です。こちら。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/09/21 12:07] | イベント・ワークショップ | トラックバック(0) | page top
ねこばっか+ワン
金沢駅もてなしドームで開催のねこばっか+ワン。
凡クラは26日のみの出店となります。

春先に仕入れさせて頂き、
羊毛が似合う今の時期まで熟成させていた羊毛作家さんの作品。

ついに人様に見て頂く時到来!


二ャんて二ャわいいんだ!
半世紀生きてますが二ャにか?

細部まで二ャわし!



ねこばっかに、連れて行きます。

ブローチとか、
ヘアピンとか、
ピアスとか、
かな~。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/09/19 21:09] | イベント・ワークショップ | トラックバック(0) | page top
ねこばっか+ワン
金沢駅もてなしドームで開催のねこばっか+ワン。
凡クラは26日のみの出店となります。

春先に仕入れさせて頂き、
羊毛が似合う今の時期まで熟成させていた羊毛作家さんの作品。

ついに人様に見て頂く時到来!


二ャんて二ャわいいんだ!
半世紀生きてますが二ャにか?
細部まで二ャわし!



ねこばっかに、連れて行きます。

ブローチとか、
ヘアピンとか、
ピアスとか、
かな~。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/09/18 20:15] | イベント・ワークショップ | トラックバック(0) | page top
バンダニャはろうぃんば~じょん
お針子みるくさん作バンダニャ、
はろうぃんば~じょん。



黒とオレンジ。

モデルは、
最近よく来てくれる、梅子さん。
店長の座を虎視眈々と狙っています。

はろうぃんバンダニャの裏は無地で、
これから、
ボンクラアタシが肉球プリント致します。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2015/09/18 00:11] | 猫さんへお土産 | トラックバック(0) | page top
2016年のカレンダー原画描きあがりました。
来年のカレンダー原画がようやく12枚描きあがりました。
昨年から(今年分)印刷を外部発注しており、今日打ち合わせをしました。
今年のは縦長で描き、手帳タイプでしたが、
来年のは横長で描きましたので、壁掛けタイプにする予定です。

テーマは「日本の暮らし日本の道具」というか~、
「和の暮らし和の雑貨」というか~
「和の暮らしと日用品」というか~・・・
そんな感じ。
もちろん猫。

表紙(タイトル)迷う~・・・(-_-;)

去年は遅れに遅れて12月からの販売になってしまい猛省。
今年は今月26、27日に金沢で開催の「ねこばっか+ワン」に間に合わせるべく、
暑い盛りから考え始めました。

20150905_183150.jpg

1枚だけ。
これは7月です。梅の土用干し。
三毛猫さんは手ぬぐいが似合いますなぁ
母を思い出し、涙・・・母、元気ですが。

凡クラは「ねこばっか+ワン」は26日だけの出展となります。

2016年猫カレンダーも、切り離せば12枚の猫イラストとして飾れる作りに致します。
楽しみにして下さる方がおられれば嬉しいのですが。。。(弱気)

9月末はイベント出展が続きます。

9月22日(水)富山市下奥井サンパティ内  『めめちゃんちにおいでよ』委託販売
  26日(土)金沢駅もてなしドーム 『ねこばっか+ワン』ブース№50
  26(土)27(日)愛知県瀬戸市まるっとミュージアム 『にっぽん招き猫100人展』作品展示
           瀬戸市文化センター『100人展アートマーケット』委託販売

26日27日は店内商品が少なくなりますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/09/05 19:59] | カレンダー | トラックバック(0) | page top
| ホーム |