TopRSS管理

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
オニューのオリジナル猫Tようやっと・・・
今年の半袖猫Tできました。(前にも言った・・・(-_-;))

NO CAT,NO LIFE!
=「猫のいニャい人生ニャんて!」

私に限らずきっと猫を愛する猫飼いさんは、飼っていなくとも猫を愛する方は、
「猫を飼う(猫に限らず動物は皆ですが)のは楽しいことばかりではニャい。辛いこともたくさんある。
けど、猫のいニャい人生はきっと空虚なものだろう・・・楽しいことも辛いことも受け入れて、
猫を愛する人生を選んだ。あ~もう、猫のいニャい人生ニャんて考えられん茶~!
猫が居る地球に生まれて良かったーーーー!」
という気持ちではないでしょうか。

20150626_083715.jpg

画像、まだこれだけです。
というか、この2色展開です。
肩には足跡が付くのですが、撮り忘れ(^_^;)
在庫置いておくのはこの2色(シャーベットオレンジとマットパープル)だけですが、
お待ち頂ければ、色見本(紙に出力した色ですが…一部は実物も有り)から選んで頂き、
取り寄せて、プリント致します。
色、サイズ表
サイズはベビーからメンズXXLサイズまで、色は44色。
プリント色は白か黒かを、プリント位置も胸か背中かをお選びいただけます。
胸プリントは後ろ肩に足跡、背中プリントは前肩に足跡が付きます。

在庫を置く2色、シャーベットオレンジは私が思うにビワの色が近いです。
派手でない、少しソフトなオレンジ。顔色が綺麗に見えそう。
男性が着てもかわゆらしい。(夫に「男の人でもこの色着るかな?」と確認したら「着る着る!」と言いました。普段は無難色を好む夫ですが)
マットパープルは何とも言えない素敵ニュアンスカラー。やや赤み暗みのパープルです。
ぶどうジュースの色、が近いかニャ~。
厚みや仕様など、他のメーカーのTシャツにしようとも検討したのですが、
この色を使いたいためにこのメーカーに決定しました。

在庫2色・・・レディースML、メンズSMLこの5サイズ、胸プリント後ろ肩足跡プリント、各1枚ずつしか今有りません。
あ、昨日、マットパープルのメンズSが売れました。
お取り置き、ご注文、承ります。
ボンクラオリジナルのあなたのオリジナルT、いかがでしょうか。

a_20150628093843226.jpg
あくび♀5ちゃい。通称あっくん興味ナシ。
水飲んでも太るタイプ。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/06/28 10:23] | Tシャツ | トラックバック(0) | page top
「恐い!」と評判のニャンコースター(笑)
20150603_183802.jpg

いや~、かなりの方に「怖い・・・」と言われます。
しかし、浮世絵の猫が好きな私、元々ファンシー系は好みではないので
恐い猫上等!
「怖い~」と言われウキャキャ~♪と喜んでいる(笑)

DSC02669.jpg

裏は可愛い色柄です。

どちらを使っても~。

大きめです。

そんなに怖いなら魔除けにいかがでしょう???





富山市にオープンの「タニタ食堂(さんのメニューを提供している宝来さん?)」に行って来ました。かなり前ですが(^_^;)
食券を買ってお盆にメニューを受け取って行く本当に社員食堂のような感じ。

ごはんは自分でよそうので自由なんですが、
お茶碗に100グラムと200グラムのラインが付いています。
500カロリーで抑えるには100グラム目安なんですって。
ご飯大好き-な私はかなり多めによそいました。
テーブルにはタニタの計りも置いてあって、計ってみたら200グラム超えてた・・・

20150610_113308.jpg

私が選んだこの日の日替わり定食「サバの味噌煮」
向かいはお友達が選んだ週替わりメニューの「揚げないヒレカツ定食」

感想としては、
薄味で健康的、普通に美味しかったです。
ただ、いくらご飯をいっぱい食べたくても、
おかずが薄味で、量も多くは無いので、ごはんとのバランスが取れず、
最後、シロメシを頑張って食べる感じになってしまった・・・
ごはんの量を控えるよう、上手く出来てるなぁ~。

昼よりも、毎晩あんなメニューなら痩せられるなぁ~、と思う私でした。




ウチの義父「ヒロシ」の毎晩のおねだり

「ご飯は大盛りヘップバーンで頼むちゃ!」


☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/06/22 19:56] | コースター | トラックバック(0) | page top
猫T
20150619_093615.jpg

ようやく今年の半袖Tシャツの試作品完成。
もう一つのデザインも有り、そちらの方が気に入っていたのだけど、
刷ってみたらイマイチで、
こちらの方が良かったです。

王道構成ですが、王道なだけあって、やっぱり落ち着くかな~。

有りそうで以外と無いのは
NO CAT, NO LIFE
のロゴ。
入れてみました。

「猫のいない人生はニャイ」

後ろには足跡を付けます。
20150619_091242.jpg


P6280109.jpg

モデルは
3年前に虹の橋へ行ったぼん。
そのうち母ちゃんも行くから待っててね。

長生きしちゃったらごめんね。




20150516_170116.jpg
てん。弱冠15ちゃい。
ぼんの兄ちゃんです。
義父、夫、私、猫5匹、伴チュー太
の9匹家族の中で一番偉い!
皇帝です。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/06/19 10:21] | Tシャツ | トラックバック(0) | page top
凹み中・・・
アトリエLENCOさん作の布モノにボンクラがプリント。

続々と新商品が揃っております。
置くところが無いほど。

20150609_174348.jpg
20150609_174206.jpg
20150609_174125.jpg
20150609_175642.jpg
20150612_091916.jpg



今日は半袖Tシャツを製版して刷るつもりが、
製版に失敗して凹み中。
半日、棒に振りました・・・
テトロンの張り方が甘いので、乳剤が均一に付かない。泣きたい。
オモシロ可愛い版下出来てるんだけどなぁ~・・・
今使っている道具に限界感じ中。
早くNEWTシャツ出さねば・・・
と、焦り中。




20150617_095013.jpg
色付いてきたブルーベリーの実、
あまたんに大量に落とされて、凹み中・・・
20150605_090210_20150617192737052.jpg

チューの刑にしてやりました。


☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/06/17 19:44] | ネコザッカ凡クラフト。 | トラックバック(0) | page top
真剣に猫さんが欲しい方は。。。
2年前の6月は

集合写真
猫山

こんなでした。
6月10日に10匹の子猫を保護して
お世話にてんてこまいしてた・・・
検便して、駆虫して、
2週間ほど経って、里親様募集を始めました。

富山で子猫の里親様募集があふれ出すほんの少し前のタイミングで、
8匹は割とすぐに素晴らしい里親様が決まりました。
残りの2匹も1か月後、負けず劣らず素敵な里親様が見つかりました。

今年もあちこちで猫保護情報があふれ、
猫雑貨店のボンクラにも相談が持ちかけられます。

猫が欲しいと真剣にお考えの方はご連絡くださいませ。
ただ、すぐにお渡しするわけではありません。

1.30項目の質問をさせて頂き、疑問点、不安点は何度もやり取りさせて頂きます。
猫を一生責任持って飼う上で当たり前のことであり、特別な内容ではありません。
お話が進んでも申し訳ありませんがお断りさせて頂くことも少なくありません。
2.双方納得できたら猫とのお見合い。場所は保護主宅か、希望者様のお宅。出来れば家族お揃いで。
3.双方と、猫と、三方(?)のフィーリングが合えば、お試しの日取りを決める。
お試し開始時は猫さんを連れてご自宅へ伺い、初めに猫さんが暮らすお部屋に通させて頂きます。
お試し中はこまめに様子をご報告いただき、正式にお迎えしたい、とご連絡頂ければ、正式譲渡に伺い、
誓約書にサインとハンコを頂きます。

という流れです。
誓約書にご不安がある方はお試し前にお見せします。

ボンクラは自宅に5匹の猫と高齢の義父がおり、自身も若くありません。
猫の引き取り依頼には応じられません。申し訳ございません・・・
が、真剣に猫を助けたいとお考えの方、
保護し、お世話できる人と場所があり、自分も一生懸命動きます!という方には出来る限りのアドバイスをさせて頂きます。
丸投げはボンクラに限らず、どなたも受け付けないと思います。

猫ボランティアのお手伝いさんも募集中。
カメラが得意な方、パソコンが得意な方、何より猫が好きな方、大歓迎です。

今年もフェイスブックで、猫里親さま募集記事が目につくようになりました。
石川県が多いですね・・・

猫を真剣に捜しておられる方は
ぜひ、里親様募集している猫から迎えてくださいませ。

「猫里親募集」「石川」「富山」などで検索すると、
掲示板で猫さんの情報が見られます。

1匹でも多くの猫が幸せになれますように。。。

猫に不妊手術を施さない方、
捨てる方、
保健所に持ち込む方、
改めて頂きたい。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/06/12 18:14] | | トラックバック(0) | page top
子供用スカートところたんメロン
こどもちゃんスカート出来ました。
110センチ~120センチくらいのお子様用。
ぽっけにくろねこさん入りです。

20150609_180627.jpg
20150609_180655.jpg
20150609_174116.jpg
にゃわし!

20150609_180447.jpg
ウエストゴムの差込口(?)があるので、サイズ調整できます。
女子の皆様、レギンスの上に履いても可愛いと思います。




20150605_093001.jpg

ころたんメロンの花が咲きました。
果物の中ではメロンが一番好き。
この夏はメロンいっぱい食べられるかな~。
美味しいのが出来るんだろうか・・・
「肥料によるね!」と苗屋さんに言われ、追肥もしっかりやる予定!
メロンの葉っぱだけ虫に食べられます。
葉っぱも甘いんかな~・・・

ころたんメロンの前でくつろぐあまたん。
20150605_090144.jpg

すいかずらの良い匂いがしゅるよ~。
20150605_090210.jpg

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/06/09 19:10] | ベビー・こども用品 | トラックバック(0) | page top
バリガサギャルソンエプロン
フランス デッドストックリネンシーツで作った(私じゃないけど)ギャルソンエプロンに
猫プリントしました。

DSC02693.jpg
キジトラさん。
必死で虚勢張ってますが、尻尾巻きこんじゃってます(笑)

DSC02697.jpg
シンプルに黒猫さんシルエット。

どちらも片側のヒモの先っぽに足跡プリントがあります。
DSC02694.jpg
キジトラさんは縫い糸が生成りで目立たず

DSC02698.jpg
黒猫さんは縫い糸ネイビーで効いてます。

モデルは凡クラのりちゃん(♀・普段Mサイズ着用・好きな食べ物はお寿司)
後ろはこんな感じ。
DSC02695.jpg

ダーツが無いのでカッチョよく腰で穿いてください。
男性にもおススメです。

このエプロンの素材はリネン(麻)100パーセント。
麻のシャリ感バリ感が大好きな私がベタ惚れの生地です。
シャリ感どころではございません。
正直、バリバリガサガサです。惚れ惚れします!
こんな麻はじめて~!!
柔軟剤嫌いの方におススメです。
お日様の下ガンガンに干してシャキ―ンと身に付けたい!
ぜひ触って確かめてみてくださいね。

今月21日は父の日です。
お料理好きなお父様にも良いですね。

ぜひお父様をもこみちに!





オリーブオイルも買わんなん。




塩は天井から振らんなん。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/06/05 17:10] | エプロン | トラックバック(0) | page top
ベビちゃん汗取りパッド もちろん猫
今日は涼しくて過ごしやすい一日でしたねぇ。
明日からまた暑いそうですよ~。
若い頃は夏好きだったのに…寄る年波には勝てませんな・・・

赤ちゃん用背中の汗取りパッド。
ガーゼを背中に入れてこまめに替えるママさん、おられますよね?

お出かけの時は、汗取りもかわいく猫ちゃんでいかがでしょう?
洋裁師さんがオリジナルで作って下さって、アタシめがプリントしました。

衿から出る折り返し部分が猫ちゃん。

DSC02661.jpg
DSC02662.jpg
DSC02660.jpg

Wガーゼの二枚合わせでリバーシブル。
汗をいっぱい吸い取ってくれます。

裏はシンプル

DSC02665.jpg
DSC02664.jpg
DSC02663.jpg

グレー猫さんの裏はギンガムチェックです。

DSC02666.jpg

べビちゃん用でもファンシー猫ちゃんには致しません。
猫目の猫さんなのですょ。

カラフルチェックとレース付き紺色は数が少ないです。

昨日今日はいっぱいプリントしたな~。
頑張ったぞ!アタシ!

新商品が続々控えています。

もちろん、全部猫モノです。←しつこいね・・・



半袖Tシャツの型も起こさなきゃーーーー(^_^;)


☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/06/03 19:48] | ベビー・こども用品 | トラックバック(0) | page top
泥棒バンダニャ
泥棒よけに泥棒バンダニャ

じゃ~~~ン!

20150514_153455_2015060221523176b.jpg

ハートを奪われたわ・・・♥

裏はこれです。
金ちゃん。

DSC02495.jpg

リバーシブルなのです。

泥棒か金ちゃんか迷うな~。
日替わりだね。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/06/02 22:05] | 猫さんへお土産 | トラックバック(0) | page top
友達が参加していた「お庭deプチフリマ」
元気な花苗が素敵なお庭で売られるというイベント。
私は
ブルーベリー
ブラックベリー

をゲッツ。
食べられるものばかりだな~。
結構大きくしたいので植えるところを検討中。

もう庭はぎゅうぎゅうだけど~・・・

20150601_114211.jpg
20150601_114338.jpg
20150601_114645.jpg
20150601_114544.jpg

種から植えたインゲンが
ビニールポットのまま育ってきちゃったので明日定植しなきゃ。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/06/01 21:57] | 日記 | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
