TopRSS管理
香林坊大和でねこマルシェ
明日から6日まで
金沢の大和香林坊店で「ねこマルシェ」
猫雑貨ブースが23店出ます。
20150430_192124.jpg
今日搬入して来ました。
私は画像まんなかくらいのピンクの布が掛かっているブースです。

20150430_192112.jpg

新作タオルやエプロン、クッションカバー、手ぬぐい、猫首輪、木彩画フレーム入りなど販売と、
3原色の色鉛筆で、猫の似顔絵(ニャ顏絵)を描きます。
お写真からはもちろん、携帯画像からも描かせて頂きます。
赤外線で画像を送って貰って・・・、とかのワザが使えないので、
画像をデジイチで撮らせて頂いて描きます。

フレーム入り編集6個

こんな感じで、フレームに入れてお渡しします。
(フレームは違います。むしろ大きめで見栄えのするフレームです)
税込2000円。

通常時20分ほどですが、
接客、販売しながら描きますので、混み具合に拠っては時間がかかります。
お待ちいただけない方には後日ネコポス便でお送りさせて頂きます。(+200円)

出展経費が掛かりますため、ボンクラ実店舗やネット販売よりも100円ほどお値段が高い商品がございますが、ご了承くださいませ。

明日から高速バスで香林坊に通いますぞ。運転は無理。死んじゃいます・・・

場所:大和香林坊店8階催事場「ねこマルシェ」
時間:10時~19時半(最終日6日は17時まで)



ボンクラ実店舗は、やる気満々のスタッフノリちゃん(影の店主)にお任せして、
5月10日まで、5月4日(月)を除いて営業します。

ねこマルシェもボンクラ店もどうぞ宜しくお願いいたします。



☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/04/30 22:36] | イベント・ワークショップ | トラックバック(0) | page top
5月のニャカロン「さつきねこニャカロン」販売開始です。
5月のニャカロン「さつきねこニャカロン」
4月だけど、今日から販売開始です。

DSC02482.jpg

今回も菓子工房queueさん、デザイン画以上に可愛く仕上げてくださいました。
5月らしく新緑の若草色と、元気で優しいサーモンピンクで気分上げ上げ~!
味はごま、抹茶、いちごです。
チョコレートベースのマカロンで賞味期限が長め(5月20日まで)なので母の日のプレゼントにもってこい!
母の日まで眺めて愛でることもできますね~。

DSC02484.jpg

葉っぱからこんにちは♪
チューリップからごきげんよう♪
が、さつきニャカロンのポイントかな。

ボンクラ店主(私)の注文が細かくなったため、と材料費高騰のため、原価がやや上がり、
今回からニャカロン5個セット、1800円とさせて頂きます。

ご注文承ります。

ボンクラは今日から5月10日まで(5/4月曜を除き)営業させて頂きます。
お買いものして下さったかたに「ボンクラ開店1周年記念の小さなプレゼント」もご用意しております。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/04/29 11:52] | お菓子 | トラックバック(0) | page top
金ちゃん猫ちゃん
金ちゃんバンダニャ着用の猫さん画像をお客さまより頂きました!

11179998_472403012909417_545855314_n.jpg
めちゃくちゃニャワイイんですけどーーー!

11170323_472279879588397_337788998276171147_n.jpg
座ってもまたニャワし!

11168128_472279896255062_1770682291270240212_n.jpg
リバーシブルなので二倍楽しめます。

22489_472279912921727_8183560897711975811_n.jpg
こういう子は、撮影したらすぐ外してあげましょう~。
必死な様子がまたニャワし!

このような猫ちゃんバンダニャ初め、
猫雑貨大量に仕入れました!
29日には「さつきニャカロン」も入荷予定ですし、
これで母の日も恐くニャイ!

お料理好きで猫好きなお母様、
スポーツ好きで猫好きなお母様、
読書好きで猫好きななお母様、
お花好きで猫好きなお母様、
よほどの変態でない猫好きお母様には対応できます!(笑)

5月3日はボンクラ1周年記念日。
感謝の意を込めて、
29日より、お買いものして下さったお客様に(ドリンクも含む)ちびっちゃい粗品も用意しております。
20150424_142832.jpg

ボンクラは通常木曜~日曜の営業ですが、
29日(水)から5月10日(日)まで、
5月4日(月)を除いて、営業させて頂きます。
スタッフのりちゃん、やる気満々!
冷たいお飲物やドリンクのお供の猫本も強化!

母の日なにしよ~・・・
連休行くとこない~・・・
な猫好きさん、
是非ボンクラへいらして下さいませ。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/04/24 20:55] | 猫さんへお土産 | トラックバック(0) | page top
ニャンフェスへ行って来た~。
19日、東京浜松町で開催されたニャンフェスへ行って来ました。
猫友と待合わせいざ!ニャンフェス!!
11時半に会場へ着くと・・・
20150419_113050.jpg
すっご~い人!入るために長蛇の列!
もちろん並びました・・・
カップル多し。
1時間並んだところで雨が降って来たのでビルの中には入れて貰えましたが・・・
20150419_123314.jpg
会場にはまだまだ入れません・・・
20150419_121833.jpg
可愛い三毛猫ちゃんがウロウロしていましたが、
きっと、外で呼び込みのための猫ちゃんだったのでしょうか、
ここでは芸をしてくれず、背中に哀愁が漂っていました。
呼び込みの必要は全く無かったですしね~。
20150419_121850.jpg

ようやく会場に入れたのは1時過ぎでした。
けれど、すごい人波で、よく見ることができませんでした・・・
猫友さんが出展していてびっくり!
20150420_185646.jpg
いざと言う時のために小銭を入れることができるおにぎり猫のチャームに一目ぼれして購入。
いざと言う時が頻繁に訪れる私。

ニャンフェス、15時までの開催予定が入場制限で入るのが遅れた人も多数あり、1時間終了が伸びたそうです。
そして1時過ぎ?頃からは入場締め切りになったとか。

ゆっくり物色できなかったのは残念でしたが、
猫好きっていっぱいいるんだニャ~、とちょっと嬉しかった日。
行かれた方、
出店された方、
(きっとたくさん苦情を言われたであろう)スタッフの方々、
お疲れ様でした。
10月にまた開催されるらしいですね。
会場はもっと広いところになるらしいです。

ニャンフェスで一番印象に残ったのは人波です。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/04/21 15:50] | 日記 | トラックバック(0) | page top
猫さん用バンダナ 『金ちゃん』
猫さん用オシャレバンダナ=「バンダニャ」
お針子みるくさんが作って下さいました。
リバーシブルです♪
ボンクラ店主が、赤いバンダニャには金太郎マークを入れました。
〇に金。
「カネ」ではなく「キン」ですぞ!
裏地は豆絞り赤玉ぼかし。
5月5日の子供の日にピッタリの(バンダナと言うよりも)金太郎腹掛けです。ぽんぽん冷えないようにね~。
近日中に、足跡プリントバンダニャも制作予定です。
版から起こすので来週以降かにゃ~・・・

小サイズは、23センチ~26センチ 体重3キロ~4キロ台くらいの猫さんに、
大サイズは、26センチ~29センチ 体重5キロ~7キロ台くらいの猫さんに。

通常より剥がしやすいマジックテープを付けて有りますので、猫さん同士のプロレスで外れることもあります。

付けるのを嫌がる猫さんには撮影用のみに使って下さいね。
金ちゃん以外のバンダナも有りますよ!

20150412_183001.jpg
20150412_182909.jpg
20150412_183318.jpg
首輪に通せるダンディー蝶ネクタイと合わせると芸人度アップ!

モデルの石膏像猫さんは、20年ほど前に金沢で買ったもの。
当時は茶トラの猫さん1匹飼いで、大きさと言い顔付きと言い、ウチの子とそっくり~と思って買ったのですが、
並べてみたらはるかに石膏猫さんの方が小さかった。
アメリカ、サンディキャスト社の猫さんです。(猫友さん情報)
ボンクラ店内の小番頭さんです。
撫でまわす方が多く人気者~。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/04/17 10:10] | 猫さんへお土産 | トラックバック(0) | page top
給食の思い出
おはようございます。
今朝は町内の側溝一斉清掃の予定だったのですが、雨で延期になりました。
静かに降る雨は好きだなぁ~。

簡単に猫顏おむすびができる「おむすびニャン」は
ニャッ!と言う間に完売しました。
ありがとうございます。
小さいお子様がお弁当のフタ開けて、猫顏おむすびににこにこして自慢して、
大きいお口あけてたべるんだろうな~。
と考えるととホッコリします。
猫好き動物好きなまま大人になって欲しいな~。
おむすびニャン、追加発注しました。早く届いて来週からまた販売できると良いな。

honest_a-76423.jpg

私は小学校が給食
中学と高校はお弁当でした。母よ、ありがとう!
それが当たり前と思っていたので
18で東京に出て、友人たちが「中学も給食だった」と言うのを聞いてたまげ、
おまけに富山出身の夫と出会って「中学は給食、高校は学食があった」と聞いてなんちゅー都会なが!と仰天でした。
小学校6年間の給食生活、ごはん食は0でした!会津なのに・・・
パンががほとんど、たまにソフト麺。
私は母の料理が大好きで世界一美味しいと思っていて、
給食はあんまり好きじゃなかったのですが、
懐かしくて時々食べたくなります。
IMG_0015.jpg

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/04/05 09:15] | 仕入れ猫雑貨 | トラックバック(0) | page top
お弁当も猫ねこネコ(=^・^=)
DSC02234.jpg

この春からお弁当生活を始める猫好きのみなさ~ん、
ランチ時ももちろん猫でしょ!
可愛いねこお弁当箱
シックな猫お弁当箱
いろいろ揃えています。
まん中の黄色とオレンジ色のお弁当箱は蓋が盛り上がっていて、
オカズをこんもり盛り付けられるんですよ~。おススメです。
こんもりオカズは美味しそうですもんにょ。

もひとつおススメは
猫おむすび型!
簡単に可愛いねこちゃんおむすびが作れるんです。
ノリやチーズやハムカッターも付いてます。
可愛すぎるけど・・・心を鬼にして食べましょう・・・

DSC02235.jpg
honest_a-76423.jpg

テンションアップの動物ピックやお箸やスプーンなど小物も有ります。

商品説明には「ランチボックス」とか書いてあるけど・・・
私はやっぱ「お弁当箱」が良いなぁ~。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/04/03 12:05] | 仕入れ猫雑貨 | トラックバック(0) | page top
「ウチの子」でお節句
DSC02307.jpg
2にゃん飼っておられるお客さまからのオーダーです。
どっちがリーダーなんだろう???

鯉の色は赤青黒から選べます。

1にゃん追加ごとに+ 500円。
台座とケース大きく、が+100円

3匹までは余裕~。
4匹もおしくら饅頭で可愛いかも。

富山市在住お針子さんが作って下さっています。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/04/02 10:11] | 人形というより猫形ですが | トラックバック(0) | page top
| ホーム |