TopRSS管理
岩合さんのねこ写真展へ行きました!
金沢香林坊大和で開催中の岩合光昭さんの写真展。
初日の26日に行って来ました。
ご本人のギャラリートーク有り、サイン会有り。
会場ではボンクラのお客様、猫友、猫作家友、猫店主友など、たくさんの方と会いました。

もちろん写真集を買い、サインと握手して頂き、
何か言おうと思っていたのに、緊張で目を見るのが精いっぱい。
目の色が薄くて全体の色がふわ~っとしている方でした。

その後、また写真展を観て、販売コーナーに出ると、猫友らが岩合さんを囲んでワイワイしている!
なんだなんだと覗くと、フィギィアを買った人に岩合さんがサインしたりお話したりしていらっサル!
3種類それぞれ3サイズのフィギィア、小さいのは売りきれ。
私はレジに走り、カードが使えるか確認して、清水の舞台から飛び降りるつもりで中サイズの岩合さんフィギィアをゲット!
箱に猫の絵を描いてサインして下さいました。
DSC02287.jpg

そしてそして!なんと!岩合さんが!
私がしていた自作のマフラーを指さして、
「コレ良いですよね~。ぼく、さっきあなたと同じエレベーターだったんですよ~。いいマフラーだな、と思って。」
と言って下さったのです。コレ!!↓
DSC02290.jpg
おまけに!来ていたシャツの左腕の足跡プリントを
「あ!ここにも!」と目を留めて下さいまして、
調子に乗った私は
「自分でプリントしたんです。ここにも居ます!」と背中をお見せしました。
すると!!
「良いポーズだねぇ~。(「良い子だね~」と同じ口調だった(感涙))ぼく、そこにサインしようか?」
と言って下さり!!
「でぇぇぇ~~~~っ!ぜしぜしお願いしますっ!もう一生着ません洗いません!」宣言をして
サインして頂いたのです!
DSC02288.jpg

DSC02289.jpg
そしてまた握手して頂き・・・

夢のような時間でした。
他のグッズを見る余裕が全く無く、(と言うか、おなかいっぱいでもういいです、と言う感じだった)
ふらふらと会場を出た私は、言われた言葉を忘れないように手帳に記し(笑)、
大和向かい側のバス停から高速バスに乗ったのでした。

シャツ、写真集、フィギィアはボンクラに展示します。

ホメてくださったマフラーはバージョンアップして2つボンクラに追加しました。
「良いポーズだね」と言って下さった振り向き猫ちゃんはエプロンとハンドタオルにプリントして販売しています。

展示の猫写真は・・・
写真集で満足していたのがウソのような鮮やかな色、生き生き感!
猫愛にあふれています。

一番気に入ったのはギリシャ、サントリーニ島の飛び猫さん(海を飛び越えているような構図)と、
木に登れなくて不機嫌な「にゃんきっちゃん」です。

秋に砺波市美術館で岩合さんの写真展が有るらしいですが、
またぜひいらして頂きたいな~・・・







☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/03/28 13:11] | 日記 | トラックバック(0) | page top
猫さんの五月人形『にゃん午の節句』
3鯉色

『にゃん午の節句』(にゃんごのせっく)販売開始~。
お針子みるくさんとボンクラ私の愛と可愛いが詰まってるーーー。

にゃん、鯉、台座、几帳、全てお針子みるくさんの手作り。
几帳に肉球家紋をボンクラステンシル。
ひし形に魚の骨も候補でしたが、肉球には勝てまい。

鯉の色は3色。
入れ替え自由です。
赤い鯉は華やかでおめでたいし、
青い鯉は元気いっぱいの男児っぽいし、
黒い鯉はカッコイイ!!

ほら貝吹いて出陣ニャーーー!!
ブォーーーーーッ♪シャシャシャのシャ―――――ッ!!

2万分の1匹の三毛男子も居ますぞ!

あなたの愛する猫ちゃん柄で制作可能です。

ボンクラは木~日の営業です。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/03/23 16:36] | 人形というより猫形ですが | トラックバック(0) | page top
| ホーム |