TopRSS管理
しめ飾り『猫福招来』
moblog_9ccd0102.jpg

『迎春』でも『新春』でも『寿』でもニャい、
めでたい言葉は『猫福招来』
猫が福を招いて来るよ(=^・^=)

お正月の玄関飾りが『猫福招来』でええじゃないか。
奉書紙を使っています。

moblog_250fe497.jpg

水引で猫顔を、
羊毛フェルトで橙を作りました。

moblog_3fc22518.jpg

水引の猫顔はいろいろな色が有ります。

縦30センチ横20センチ
ですが、上部の緑色の水引が幅を取っていますので
実際はもっと小ぶりな印象です。

パーツは取り外せますので再利用できます。

年内の営業は今日から3日間、
しめ飾りも販売します。

~~~~~年末年始のお知らせ~~~~~
12/28 (水)営業12時~18時
29 (木)営業12時~18時
   30 (金)営業12時~18時
12/31(土)~1/5(木)休み
12/6(金)~金土日営業の通常営業12時~18時

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/12/28 09:24] | 日記 | page top
神保町 にゃんこ堂
先日、仕入れの旅に出かけ、
前から行きたかった神保町のにゃんこ堂さんにも寄って来ました。
姉川書店』の一角が本専門のにゃんこ堂さん、かと思って行ったら、
店内殆どが本でした!!
201603300945488d1.jpg

2016033009455068f.jpg

201603300945512ba.jpg

20160330094553634.jpg

お店のおじさまもとても優しくて、
写真もどんどん撮ってください、
どうぞゆっくりしていらしてください、
楽しんでいって頂ければそれでいいですから、と。

お言葉に甘えて、すごいゆっくりしてしまった~。

私が選んだのはコレ。
インドの絵本
20160330094919fd2.jpg
日本語バージョン

20160330094921ef6.jpg
ケース入り

2016033009492280c.jpg
シリアルナンバーが入っています

ニャんと、シルクスクリーンの手刷り。
手製本。
世界中に5000冊のみ。

20160330094918d6d.jpg

20160330094917f2c.jpg

開くと、インクの匂いがぷーん、として、
指を触れるとインクの盛り上がりを感じます。
各部族出身のインド人アーティストが描くそれぞれの
固定概念が無い

インドの雑多な工房で、汗を拭きながら作られたんだろう。
ものすごく力強くて、
不思議で、
大きな人格…でない、ニャン格を持った

凡クラに置いてあります。
見にいらしてくださいね。

営業は金土日12時~18時です。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2016/03/30 10:17] | 日記 | トラックバック(0) | page top
TUNAGO ~鉛筆つなぎ~
先日、夜、
テレビで『世界が認める日本の技(?)』みたいな番組を観ていて、
『早く買わんと無くなる!』と焦り、
それが紹介されている最中にポチったもの。

http://www.njk-brand.co.jp/new/

TUNAGO
短くなった鉛筆をつなぐもの。

20160319062552d5b.jpg
色鉛筆をつないでみました。
猫のアグアグ歯形跡付き色鉛筆。

鉛筆削り状のケースに3つの穴が空いています。
鉛筆のお尻にキリで穴を空ける穴、
鉛筆の先をその穴に入れるため削る穴、
それを整える穴。
普通に鉛筆を削る穴は無いので注意して下さい。
鉛筆削りでなく、鉛筆つなぎ、です。

いや~、いいわ~!
レビューはいろいろ、
むしろ『鉛筆が割れる』とか『指の皮が剥ける』とか悪いものが多く目についたのですが、私は★5つ付けます!

鉛筆が割れる、のは力加減にコツがあり、
指の皮が剥ける、のは、
私は色鉛筆や4Bくらいの柔らかい鉛筆をつないだため削りやすく、
硬い芯の鉛筆をつなぐ時はかなり力がいるかもしれません。

他にもいくつかコツはあります。
子供の頃は、3センチくらいになった鉛筆はブローチにしていたのですが、
自分だけでそんな数のブローチも要らず…
無理矢理贈られた親戚や友達の皆さん、ごめなさいm(__)m

この鉛筆繋ぎで、短くなった鉛筆を無駄なく使えます!

開発者の方、やっぱり、
短くなった鉛筆を捨てる時、心が痛んでいたんだろうな。
わかり合える‼



20160319062554241.jpg
はなびさん。4.3キロ。
ウチで、一番の小柄さん。
私の脳内では今だ3ヶ月くらいのイメージ。

手々がいつも可愛いおませガール(ノ≧▽≦)ノ
(と言ってももう中年。夏で7歳)


☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

[2016/03/19 06:36] | 日記 | トラックバック(0) | page top
お蕎麦とアニメ
昨日は七尾のお蕎麦屋さんに行きました。
夫も私も麺類大好き、
若い頃はラーメンの食べ歩きもしましたが、
ラーメンよりお蕎麦に惹かれるお年頃(^^ゞ

20150816_114015.jpg

20150811_205742.jpg


欅庵というお蕎麦屋さんです。
十割の、久々に美味しいお蕎麦を頂きました。
手前が私の盛りそば、向こう側は夫のしぼり蕎麦。
辛味大根のしぼり汁にこがし味噌をとき混ぜた汁に浸けて食べます。
小さなしゃもじに味噌が塗ってあり、焦げ目がついています。
美味しかった!けど、私はシンプル盛りそばが好きでした。
普通で地味に見えますが、つゆが甘くなくてイイ!

昨日は他に用事があり、ボンクラ臨時休業させて頂いたのですが、
貼り紙をしてくるのを忘れたことに、遠出してしまってから気づきました(-_-;)
もし、おいで下さった方がおられましたら、
申し訳ございませんでした…

月曜から水曜は定休日、
19日木曜日からのご来店をお待ちしております。


先日CSで『アルプスの少女ハイジ』のアニメ一挙放送していました。
アニメの最高傑作はハイジだと思っている私。
録画して一日中流しています。
あぁ、何度観てもどのシーンを観ても素晴らしい。。。

好きなシーンはいっぱいあります。
ハイジ好きの間では
ハイジが山に戻っておじいさんと再会するところ、
とか、
囲炉裏で焼いたチーズがトロッととけて、黒パンに乗せて食べるところ、
とか、
クララが立つところ、
とか、
王道シーンはいっぱいあるのですが、
私は、
『クララがペーターのおばあさんに本を読んであげて感謝され、逆に感謝でむせび泣く』ところがとっても好きです。
足が悪く、人の世話にばかりなっていると感じているクララが、
初めて人の役に立って感謝され喜びでいっぱいになるという~。

原作とは違うところがいっぱいのようですが、どっちにしても
喜びと優しさと感謝に満ちた素晴らしい物語です。

ハイジ大好きな私の友達は、
スイス旅行に行ったのですが、アルムの山には行かなかった、と。
好き過ぎて、自分の心のイメージを壊したくない、と。
私も、観光アルムの山小屋や観光おんじは見たくないな。
一生アルプスには行かないでおこう。
どうせ行けないんだけどね。

そのハイジ好きの彼女、昔は東京でバリバリのヤンキーだったのですが(くるぶし丈のスカートに黒い口紅の時代)、
集会中もハイジ放映の時間には家に帰り、涙していたとのこと(笑)
理想の男性はペーター、と言い切り、かなり長いこと独身を通していたのですが、
妙齢になってペーターとはかけ離れた方と結婚しました。


yjimage.jpg

ペーターの身体能力は素晴らしい!!(笑)


☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

[2015/08/17 11:08] | 日記 | トラックバック(0) | page top
友達が参加していた「お庭deプチフリマ」
元気な花苗が素敵なお庭で売られるというイベント。
私は
ブルーベリー
ブラックベリー

をゲッツ。
食べられるものばかりだな~。
結構大きくしたいので植えるところを検討中。

もう庭はぎゅうぎゅうだけど~・・・

20150601_114211.jpg
20150601_114338.jpg
20150601_114645.jpg
20150601_114544.jpg

種から植えたインゲンが
ビニールポットのまま育ってきちゃったので明日定植しなきゃ。

☆ネコザッカ凡クラフト。実店舗は金土日12時~18時の営業です。
℡076-411-9850☆

メール wind@bonkura.biz
凡クラfacebookページ←ちょこっとマメに更新。facebookをしていなくともご覧いただけます。
お買物希望の方へ。

☆クレジットカード、コンビニ支払い、auかんたん決済、
ドコモ ケータイ払いご希望の方は『creema店』 ☆ゆうちょ振込・代引き・銀行振込ご希望の方は
『ネコザッカ凡クラフト。』HP




[2015/06/01 21:57] | 日記 | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>